思ひわび さても命はあるものを 憂きに堪へぬは 涙なりけり
 


【2015.01.15 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ニコ生・人生相談の告知!


え、前回から間が空いてしまいましたが
テーマで話す方向から、完全に質問や相談中心で
一回やってみようと言うことになりましたのでご連絡

手妻師・リア住に聞け!ニコニコ人生相談 第三回

藤山晃太郎: 回ってみたの中の人・江戸手妻の藤山晃太郎と→sm6745264
リアルな住職・略してリア住の蝉丸Pが→sm9178632
リスナーの皆様から頂いたお題について
特殊な業界の目線も踏まえて、ちょっとお役立ちなTIPSや
斜め下からのアドバイスとエールをお送りいたします!

手妻師・藤山さん詳細
http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2010/05/tv.html

お題はフリーで。ご相談や自分達に対する質問などを
こちらのアドレスにお願いします。

2525soudan@gmail.com
【2010.06.04 Friday 00:21】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
5月コミックリスト
さて、五月はどうしちゃったのよ!と言うくらいの豊作でして
ストーリー系なら・Landreaall・ヨルムンガンド・鉄壱智
大詰め近し・惑星のさみだれや、久々の新刊・成恵の世界
歴史系なら・ヒストリエや、女子高生がタイムスリップし
信長の小姓を勤める羽目に…・天下一!!など
どれを取っても外れは無いかと
あと忍の保存庫さんの商業作ヤンデレ彼女も
ヤンキー+デレと、忍テイスト全開で納得の一品

また、高校生の動画作成にかけた青春・ハックスや
お気楽ハードSFベントラーベントラーの完結など
首を長くして待っていた作品が多く、楽しみな月

それ以外にも良質4コマが多く
個人的にイチオシのスパロウズホテル
話題を攫った放課後プレイの2巻
弓長九天節が斜め上に炸裂の江戸川スイート
師走さんも先月から引き続き刊行・あいたまなど

こういう月もあるもんだと、嬉しくなりますが
今月も、モヤシが友達というラインナップに
胸が熱くなるやら、やけるやらでございます
 
5/7
芳文社
 アシスタント!!(2)かがみふみを
◎江戸川スイートエージェンシー(1)弓長九天
 たびびと(5)重野なおき

5/8
富士見書房
 碧海のAiON(5)影崎由那

5/12
少年画報社
 マンガで分かる心療内科(1) ゆうきゆう+ソウ

双葉社
◎あいたま(4) 師走冬子
◎そんな2人のMyホーム(3) 樹るう
◎つぐもも(4) 浜田よしかづ

芳文社
 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (4) 石田あきら
 執事少女とお嬢様(1) 真田一輝

5/13
徳間書店
◎ヴンダーカンマー(2) 西川魯介

5/17
講談社
 さよなら絶望先生(21) 久米田康治

5/18
小学館
 月光条例(9) 藤田和日郎

5/19
小学館
☆ヨルムンガンド(8) 高橋慶太郎

少年画報社
☆惑星のさみだれ(9) 水上悟志

白泉社
パタリロ!(84) 魔夜峰央

5/21
講談社
◎新装版 宇宙賃貸サルガッ荘(3) TAGRO
☆ヒストリエ(6) 岩明均
◎ハックス!(4) 今井哲也
 無限の住人(26) 沙村広明
☆ベントラーベントラー(3) 野村亮馬
☆誰も寝てはならぬ(13) サライネス
◎ADAMAS(4) 皆川亮二

5/22
一迅社
◎限定彼女(2) 内村かなめ

スクウェア・エニックス
 とある魔術の禁書目録(6) 近木野中哉
◎ヤンデレ彼女(3) 忍
 堀さんと宮村くん(6) HERO
 EIGHTH(2) 河内和泉

5/24
エンターブレイン
 魔乳秘剣帖(5) 山田秀樹
 戦え!アナウンサー拡大スペシャル 夜番 みずしな孝之

幻冬舎
 来世であいましょう(2) 小路啓之
 888 スリーエイト(5) 桑田乃梨子

講談社
◎聖☆おにいさん(5) 中村光

5/25
一迅社
 D・キッサン短編集 D・キッサン
☆Landreaall(16) おがきちか
☆鉄壱智(7) なるしまゆり

スクウェア・エニックス
 少年探偵犬神ゲル(5) ゴツボ☆マサル

ワニブックス
 いいんちょ。(3) 秋風白雲

5/26
角川書店
☆成恵の世界(11) 丸川トモヒロ

5/27
アスキー・メディアワークス
◎放課後プレイ2 黒咲練導
◎ハニカム(4) 桂明日香
 デウスXマキナ(3) 烏丸渡

竹書房
 わびれもの 小坂俊史
◎スパロウズホテル(1) 山東ユカ

芳文社
 落花流水(5) 真田一輝

5/28
小学館
 セルフ(4)    朔ユキ蔵

白泉社
 うそつきパラドクス(3)    きづきあきら+サトウナンキ
 ももいろスウィーティー(5) ももせたまみ

5/29
少年画報社
◎コンビニDMZ(5) 竿尾悟

5/31
新書館
◎天下一!!(2) 碧也ぴんく
【2010.05.10 Monday 20:06】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
明日のニコ生は
すいませんアサシンクリード兇遼粗で引っかかり
これは気らやり直しだな…などと復習プレイも併せて
どっぷりとアサシン三昧で告知が遅れましたが

明日・22:00からのニコ生は

BS(坊主)漫画夜話
「兵は詭道なり・手妻や兵法に見る騙しのテクニック」


蝉丸P&藤山晃太郎と
いつものコンビでお送りするオッサン対談part2!
奇術師サイドからは「騙しの心理」について
僧侶サイドからは「古典兵法・詐術」について
お互いに一脈通じるテーマを
課題図書でクローズアップしつつ掘り下げて行く
「徒弟制度出身者が語る・修行夜話!」に続く第二弾!

 課題図書 横山光輝板「史記」・福本伸行「銀と金」

と言った感じでお送りいたします!

追記 人数が多かった場合のミラーサイト
URL http://live.nicovideo.jp/gate/lv7757611
【2009.12.05 Saturday 19:01】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
本日生放送!
アナウンスが遅れましたが

本日23:00よりニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv5628197

モブストライク・ロアナプラ連絡会議
(祝。ブラックラグーン9巻発売!)

出演

スパイ経済の人 スパ帝組  首領 verdamil氏
最強Pixivモブスト絵師 首領 マサオ氏
スパ帝組 斬り込み隊長 首領 hayate氏
もってけアサルトライフル 首領 Pixiv絵師 Ixy氏
歌ってみた 冥界の歌姫 首領 うさ嬢
ビッグマウスルーキー 首領 春原ロビンソン氏

豪華ゲストをお迎えして放送でござる!
【2009.10.23 Friday 13:58】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
明日のUSTは
先日のUSTテスト放送は、うっかりしておりまして
開始時間を間違えるという体たらくでございまして
視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしました

明日の本放送に関しましては間違いのないよう
手の平に放送時間を書いておこうかと!

おかげさまを持ちまして
新チャンネルは負荷に耐えられそうと分かり
昨日は久々にストレスなく放送できました

そんなワケで

10/3(土) 21:00より

「BS(坊主)漫画夜話〜誇り掲げる苦労じゃないが」

新しいUST配信ページはこちら
http://lonsdaleite.jp/stream_player/#semimaru2/semimarup/1265307

UST本体はこちらとなっております
http://www.ustream.tv/channel/semimaru2

坊主めくりUST放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

明日は趣を変えまして
寺務所からの中継とサプライズのゲストありということで
ちょっと、楽しみにしていただけるんではないかと!
【2009.10.02 Friday 22:30】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
今週の土曜の前に
なんだかかんだでボチボチやっておりますが
サイト更新が滞っており、思案中の仁鐵でございます

USTの旧チャンネルサーバーの具合が悪く
放送を見送っていた生放送を
今週の土曜日10/3・21:00に
新規取得のチャンネルにて再開したく思っているのですが

http://www.ustream.tv/channel/semimaru2

その前に、ちょっと様子を見てみたいので
明日、木曜の20:00から一時間ほどの小ネタ番組を
やってみたいと思いますので、お暇な方はご参加下さい

ログイン無しのチャット併設・配信ページはこちらから
http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/site_j/index.html

坊主めくりUST放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

10/1(木) 20:00より 21:00変更で!

「BS(坊主)夜話・放送前の打ち合わせ」

なお10/3の本放送は21:00からとなっておりますが
ちょっとしたサプライズがあるやもと言うことでご期待下さい
【2009.09.30 Wednesday 19:33】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
配信ページ頂きました
ラブプラスの話題が、何かとかますびしい昨今
機動戦士ガンダム戦記にズッポリとはまり込みまして
更新をうっちゃる位に意志の弱いリア住の仁鐵でございます

いや、ガンダム30周年作品とか銘打ってましたが
レトロPCからSFC世代にとりましては
ガンダムゲームの地雷率の高さはつとに有名であり
お年玉をはたいて、泣きを見た方の話も良く聞きますので

最初は、出来映えを疑い倒していたんですが
ジオニックフロントばりの小隊指揮モードで
僚機を引き連れ、支持を出せるとなれば話は別でして
ラブプラスとドリクラの誘惑を吹っ切って買ってみましたら
これがもう大当たりどころの話じゃ…

と、本筋と関係の無いところで更新を埋め尽くす所でしたが
先週、UST配信の不具合からjustinに放送を切り替えるも
誘導にかなりの時間が取られてしまったり
周知・告知のミスなどで大混乱となってしまい
ここに改めてお詫び申し上げる次第でございます

そんな折、UST・justinの切り替えとチャット機能を
まとめたページを技術部様から提供いただきまして
これで、突然のサーバー不調に慌てなくて済む
配信体制が出来たんではなかろうかと
衷心より感謝いたす次第でございます!

チャットの方は無記名となりますので
HN表記の場合はIRCチャンネル# semimaru 経由で
表記書き込みを確認しております

そんな訳で

9/12 22:00より UST生放送

BS(坊主)夜話

「秋のオススメ〜ガンダム戦記から民間防衛まで!」

チャンネルはこちらで
http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/site_j/index.html

坊主めくりUST放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/


【2009.09.11 Friday 21:02】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
先週末のUST
サーバーの不調か配信が途中で止まってしまったので
再放送を明日の晩に行います

9/3 21:00より UST生放送

BS(坊主)夜話

「聞く事の難しさ・漫画に見る聞き上手に学びたい!」

チャンネルはこちらで
http://www.ustream.tv/channel/semimar

坊主めくりUST放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

なお、不調に備えてjustinのチャンネルも取得したので
USTが不調の時には放送を切り替えまして

justinで放送を(POPOUTボタンで画面を分離)
http://www.justin.tv/semimarup

チャットはそのままUSTを使用するという二段構えで
行うので、今度は大丈夫じゃなかろうかと思います、はい
【2009.09.02 Wednesday 21:09】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
反省しきりと申しますか
8/29 22:00より UST生放送

BS(坊主)夜話

「聞く事の難しさ・漫画に見る聞き上手に学びたい!」

告知が遅れましたが、一応定例ということで
録画していただいたニコ生の放送を見まして
軽く凹んでおりますが、対談インタビューアーの
難しさや、問題点、解決策を名作から学んでみようかとw

チャンネルはこちらで
http://www.ustream.tv/channel/semimar

坊主めくりUST放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

追記
UST鯖の問題か配信が困難で中断したので
近日中にカバー放送を行おうかと思っております

【2009.08.29 Saturday 16:56】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |
来週のUSTは!
来週は特別編を企画しておりまして
ゲストに「回ってみた」動画でお馴染み



江戸手妻の藤山晃太郎さんをお迎えして

8/26(水) 22:00より ニコニコ生放送にて!

BS`(坊主)漫画夜話
「徒弟制度出身者が語る・修行夜話!」


チャンネルはこちらで
http://live.nicovideo.jp/gate/lv3203343

チャットの流れが速いので
藤山さんへの質問などの掲示板はこちらに
板を立てておきますのでそちらを参照の事

坊主めくりUST放送用掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

課題図書

・白戸三平「サスケ」
・島本和彦「炎の転校生」
・冨樫義博「HUNTER×HUNTER」
・山口貴由「覚悟のススメ」
・松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ」
・勝木光「ベイビーステップ」
・松田隆智・藤原芳秀「拳児」

以上の漫画を参照しつつ、修業時代のアレコレや
徒弟制の世界で体験し、納得の名台詞などを語ります!

で、今週末の定例USTの方ですが

8/22 22:00より UST生放送

BS(坊主)夜話

「初秋を先取り・秋の夜長のこの一冊!」

また、Skypeを導入し、対談も可になりましたので
試験的に、生け贄 ゲストを招いてあれこれとお話を聞く!

「オススメを語れ!蝉丸の部屋」

ゲスト 猫子P ともかさん さいるさん

これからUSTでゲスト出演する覚悟のある方は
skypeアドレスの登録をいただければ

skypeアドレス→semimaruP まで!
(明日のゲストは既に決定しております)

UST上で僕と握手!チャンネルはこちらで
http://www.ustream.tv/channel/semimar

坊主めくりUST放送用掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/radio/11180/

【2009.08.21 Friday 19:16】 author : 仁鐵
| 覚書(メモ) | - | trackbacks(0) |

Calendar